LIFEBOOK AH53/R FMVA53RWG 液晶パネル交換修理

1ヵ月以上前の修理依頼だったので、どういう経緯で割れてしまったのか忘れてしまいましたが・・・たしかそんな高くないところから落としたとおっしゃっていたような気がします。いや、待てよ?いつの間にか割れてた系の超常現象シリーズかも。デジカメに写真はあれど、内容は忘れてるってゆーね。。。なんとも老化現象。

修理後の写真もないことだし記事にしなくていっか。と一瞬思いましたが、もう溜まってる順番で記事にしてこうと決意したので軽くお付き合いください。内容は薄味です。写真2枚のみの。

お預かりしたのは富士通のLIFEBOOK AH53/R。

20160406_FMVA53RWG_01

落下パソコンはハードディスク要注意

液晶は割れてるからわかりやすいですけどね、衝撃受けたパソコンはハードディスクも調べましょう。最近はCrystalDiskInfoという全国の修理屋御用達ソフトが簡単にネットからダウンロードできますからね。レッツ検査。

液晶修理は即日修理可能

異常がなければパネル交換です。たまたま在庫があるパネルだったので即日修理完了。

20160406_FMVA53RWG_02

しかもめずらしくパネル型番まで一緒とは。気持ち良いー!
LP156WH3(TL)(S1)

実はたまにある超常現象的液晶割れ修理

前置きでも触れましたが、いつの間にか割れてたということでお持ちいただくお客様がちらほらいらっしゃるんですよね。今回の液晶パネルもそうですが、2014年頃から液晶パネルが薄くなってきてまして。だから画面を閉じた状態で片手でパソコンを持ったりして、変に親指とかに力が入っちゃうと、1点力点の法則で軽くひび割れが入っちゃうんだと思います。もちろんこれは推理なので実際のところは何もわからず。そして法則名は適当。

ご利用ありがとうございました。