SONY HDR-CX270V 誤ってフォーマットしたビデオカメラのデータ復元

子供がビデオカメラを触っていたら映像がすべて消えてしまった。しかもそのあと録画までしちゃった。どうしよう!

というお問い合わせ。
録画している場合はそう期待せずに軽い気持ちでご依頼くださいとお返事して数日後・・・

20160225_HDR-CX270V_01

本当に届いちゃった忘れてた(笑)

復元率低下の条件

ビデオカメラのデータを消しちゃったという顔面蒼白の方にお届けする、復元率を低下させない方法を今回はご披露しましょう!

その1 電源のオンオフ

これは定番ですよねー。どのサイトにも書いてある!

その2 録画厳禁

これも定番ですよねー。どのサイトにも書いてある!

そう。私も目新しいことは知らないんですよ。披露どころか、おまえんとこも結局それかい!みたいなね。お粗末さまでしたー。

データ復元の赤ちゃん率は異常

さて、お預かりしたビデオカメラから消えた映像を大復活させると

20160225_HDR-CX270V_02

やっぱり赤ちゃんやでー!(笑)

どのご家庭もディスクに保存はやっぱ億劫なんでしょうねぇ。でもいざというときに備えないと、映像が消えてしまったら、動悸息切れめまい、さらには強烈なストレスに襲われますので、気を付けるべしなのです。

溜まりにたまった2012年から2015年までの3時間分をブルーレイディスク1枚にして作業完了。後日、ブルーレイみたよ!よかったよ!!と最高のご褒美をいただきました。超うれしいんだよなぁこれが。

ご利用ありがとうございました。