SONY HDR-PJ670 内蔵メモリーが認識できません データ復元できず

USBケーブルをテレビに挿してしまったら、フォーマットしてくださいと表示が出るようになった。

ということでお持ちいただいたのがSONYのビデオカメラHDR-PJ670。

20151217_HDR-PJ670_01

降参お手上げ

これねぇ・・・

20151217_HDR-PJ670_02

たしかこの表示は3回目くらいなんですけど、みなさんおっしゃることは

「本体のUSBケーブルをテレビにつないだらテレビでも見れると思って・・・」

なんですよね。たしかに持ち手のところには

20151217_HDR-PJ670_03

わしを使えい!と言わんばかりのUSBケーブル。
つーか最近のテレビにはUSBの口があるんですね。テレビには疎い私です(笑)

メーカーはHDMIをもっと強烈にアピールしなきゃいかんでしょ。被害者多数でっせ!

最終的にどうなるかというと

これ、フォーマットしようとするとできないことがあるんです。そのときはもうメーカー行。当店では、手も足も出ません。家電屋さんの修理保証をご利用ください。

で今回はフォーマットできたのですが、というかフォーマットしたのですが、データは一切回収できず。フォーマット後でも十分データ復元は可能なんですけども、出てこないということはUSB挿した瞬間に電気的な何かで消えたんでしょうね。おそらく。たぶん。きっと。

よってフォーマットできようができまいが、テレビとビデオカメラをUSBでつないだ上でこの手のメッセージが表示されたビデオカメラは、当店では手におえません。今のところ。

それでもいいからやってみて!というお客様がいらっしゃれば、試行錯誤する中で解決策を見つけられるかもしれないですが・・・うーんん無念。