電源ユニットとPCケースの交換~広島市安芸区船越

以前からパソコンが起動したりしなかったりというお客様のサポート。

前に伺ったときは、電源ユニットだけを私の作業用電源に付け替え「しばらく様子を見てください」で引き上げたのですが、今回は2週間様子をみていただいて問題は起こらなかったので、やっぱり電源でしょうということで今回は電源ユニットの交換作業です。

交換する電源については、スリムケースでHDDの温度が50度を越えること、ケースファンの動作音がうるさいことなどもあり、電源付きのPCケースに換えてしまいましょうとご提案。

なので、正確には電源ユニット付きPCケースの交換といったところでしょうか。

電源だけ購入する場合と電源付きPCケースを購入する場合は、1,000円程度の差額しかありません。コストパフォーマンス最強です。

AC400-M02B-P400W_PCケース交換作業_01

それでは中身を入れ替えます。DVDドライブ、カードリーダーも付け替えです。
一番面倒なところはフロントパネル用端子でしょうか。
ついでにCPU周りをお掃除して起動確認。

AC400-M02B-P400W_PCケース交換作業_02

交換後のPCケースはAC400-M02B-P400W。
付属のケースファンもそこそこ静かで、HDDの温度も30度台後半で安定。5,000円以下で買える電源付きケースとしてはピカイチだと思います。

動作に問題ないことを確認し作業完了となりました。
ご利用ありがとうございました。