スマホで使用していたmicroSD8GBとmicroSD2GBのデータ復旧

20150626_microSD8GB_01

ご依頼

妻のスマホで使っていたSDカードが読み取れなくなくなった。SDカードが破損していますと表示されてしまう。データが取り出せるか診てほしい。

状況確認

まずはパソコンにつないでみましょう。低価格でデータ復旧しちゃう業者、当店含めですが、パソコンで認識しなけりゃ、ジ・エンドなんですよね。

今回は幸運にも

20150626_microSD8GB_02

フォーマットしてくださいメッセージで軽くテンションUP。
これならなんとかなっちゃう可能性70%というところでしょうか。

可能性のお話

ちなみに、SDカードを挿しているにも関わらず、ディスクを挿入してくださいだとか、USBメモリなのにディスクを挿入してくださいと表示されてしまうパターンは望み薄いです。クレープのように。限りなく。うっすーい。

復活

さて、今回は可能性高めのメッセージということで

20150626_microSD8GB_03

じゃじゃーん!
お子様の生まれてからのお写真が1400枚以上大復活。

ついでに私のも・・・ということで旦那様が昔同じように読み取れなくなったというmicroSDカード(2GB)も600枚以上復活しちゃいました。こちらも同じようにスマホでSDカードが破損していますと表示されてしまったやつだそうです。

ご利用ありがとうございました。