Acer Aspire 5750 電源は入るけど起動しなくなった ハードディスク交換修理

ハードディスクを交換して使えるようにしてほしい

というご依頼。
ハードディスクが悪いっていうのは家電量販店さんの診断だそうです。たまに診断ミスしてるときがありますが・・・今回は正解(笑)

お預かりしたのは

20150218_Aspire5750_01

Acer Aspire 5750。
この機種、結構売れたんでしょうね。結構よく持ち込まれます。ほとんどがハードディスク不良で。どーなんだか(笑)

さて、はじめましょっか。
今回は写真にあるとおりリカバリディスク持参ですから、

20150218_Aspire5750_02

作業がラクちん。そしてなにより費用が控えめ。

そうなんです。リカバリディスクがあると、ない場合よりも費用は抑えられるんです。DVD-R5枚、BD-R1枚で安心が買えると思えば、そう悪くない話だと思います。

ちなみに、Windows8マシンはリカバリディスク作っておかないと悲惨なことになります。お気をつけを。

あとあと。このAspire 5750、元のHDDは旧規格でしたが、交換用HDDは新規格を使用しました。いわゆるAFTってやつですね。それにリカバリを実行しても問題なく最後まで完了しております。修理屋さん向け情報(笑)

リカバリディスクのおかげで、翌日にはお渡しとなりました。なんせ詰まるところがないっちゅーね。
ご利用ありがとうございました。