microSDカード4GBのデータ復元 カードを他人の手に渡す前に必ずしなくちゃいけないこと

心に引っ掛かったご依頼なので、その日のうちにブログにしちゃいます。

DOCOMOショップでデータを移してもらったのに、データが消えてしまった。データを復元してもらいたい。

飛び込みのお客様がご来店。なんというか・・・悲壮感がものすごいです。
消えた経緯をお伺いすると、DOCOMOショップのくだりが。そして、ショップとしては消えたことに責任はない、ということだそうで。

人じゃありませんな

人間ってあったかい生き物だと思っていたのに。やるせないです。
頭に血がのぼってのぼせそうになりますが・・・はい、冷静にいきましょう。レッツ復元。

お預かりしたのは

20141119_microSD4GB_01

Team GroupのmicroSDカード4GB。

単純にデータを削除してくれただけなら、専用ソフトを使えば元通りとはいきませんが、ある程度データは復活できます。

それが今回に限っては・・・

1つも出てこない

呆然。

お客様がおっしゃっていた
「子供の小さい頃の写真が入っていて、他の人にとってはどうでもいいかもしれませんが、私にとっては大事な写真なんです」
が頭ん中をぐーるぐる。

DOCOMOショップへの怒りがフツフツと沸いてきます。

この時点で望みはかなり薄いですが、念のため別のツールもやってみます。諦めきれん。

望みが薄い理由は、復元系のソフトはある程度のレベルになると、ほとんど優劣がないのです。と私は理解してんだけどなぁ。違ってたらごめんなさい。

結果はやっぱり変わらず。

意気消沈でお客様にご連絡します。
すぐにご来店いただき、お詫びと復元できない理由をご説明。

きっとお客様、もう次のアクションで頭がいっぱいで、きっと私の説明ちっとも頭に入らなかったでしょうね。私の説明がもっと簡単だったらよかったのかもしれないのですが。。。う~ん。

また別のところへ持っていかれるのでしょうが、可能性は限りなく小さい。けどそれを言えなかった。ほんとやるせない。

1枚だけでもいいから奇跡で出てきてくれ