IO-DATA 16GB microSDカードのデータ復元

メールでのお問い合わせから。

デジカメの写真を保存しているSDから、PCにデータを転送、ファイルを開いて、マイピクチャへ保存しようとしたら、何かのエラーが出てしまって、保存が出来ませんでした。(←エラー内容ははっきり覚えていません…)

「おかしいな・・」と思い、一度取り外して再チャレンジしたら・・・・一部のデータが消え、もう一度外して、再々チャレンジしてみたら、今度は全てのデータが消えてしまいました。
デジカメに入れて見ると、「ファイルがありません」となってしまいました…。

ということだそうです。
ごめんなさい!そのまんま転載させてもらっちゃいました!

やっぱこういうのって私が理屈っぽく書いてしまうよりも、お客様の生の声をいただくほうがリアリティがあっていいですよね。生放送、生ライブ、生ビール、生はなんでもいいッス(笑)

当店までちょっと距離があるってことで、郵送いただきました。届いたのがこちら。

20140907_SD16GB_01


IO-DATAの16GB microSDカード。
中身を拝見すると、たしかに写真ファイルはなくなっています。

16GBなので結構時間がかかってしまいましたが・・・

20140907_SD16GB_02

なんとか600枚ちょっと復活。
写真を一覧にしてお客様にメールすると、「ほとんどあります!ありがとー!」とお喜びの声。いやっほーい!

同容量のmicroSDカードに入れてほしいというわけで

20140907_SD16GB_03

完璧に仕上げ納品。
ご利用ありがとうございました。