ドスパラBTO GALLERIA スタートアップ修復を繰り返す ハードディスク交換修理

Windowsが起動してくれない。何回も再起動を繰り返す。とりあえずどこが悪いのか診てほしい。

というわけでお持ちいただきました

20140811_GALLERIA_01

ごっついデスクトップ。
ドスパラのBTOPC、GALLERIAさんです。
きっと2010年あたりのものなんでしょうが、当時から変わらずの高性能っぷり。なにをやるにもキビキビしていて直すほうとしても助かります(笑)

おおよそ、この再起動を繰り返すパターンっていうのはハードディスクなのですが・・・


まずはそのハードディスクを取り外すところから行ってみましょう!

この手のBTOPCは部品交換はとても簡単にできています。

20140811_GALLERIA_02

ほら、こんな感じ。
んで、ネジを外していくだけなんですね。

20140811_GALLERIA_03

こことかを。
でもこのGALLERIAケース、作りが変。
ハードディスクを固定しているネジを外すためには

20140811_GALLERIA_04

このファンも取らなくっちゃいけない仕様。

このケース設計したやつ出て来いや!!

ふぅ。冷静にやらなきゃいけません。丁寧に作業しなくては。
このファンをケース内部から器用に外すと

20140811_GALLERIA_05

ようやくネジさんコンニチワー!

診断の結果は、いつもどおりのハードディスク故障。
大事なのはこっからで、ハードディスクの交換後も壊れる前のように使えるかどうかってところですが

20140811_GALLERIA_06

今回はWindowsさんのダメージがでかすぎて、再度Windowsのインストールが必要でした。残念。

状態が完全にわかったところで、診断結果とお見積りをお客様にご連絡。作業続行のお返事をいただき、翌日には作業完了!

ご利用ありがとうございました。

参考までには今回の修理料金は、ハードディスク代込みで¥18,000+消費税でした。大体ハードディスク交換となると当店では¥20,000前後となることが多いですね。
ご依頼の目安としてみてください。