AtermWG1400HP インターネット初期接続設定とWindows8初期設定

インターネットの工事をしてもらったので、無線ルーターの設定をしてもらいたい。ついでにWindows8も。正直ようわからん。

というお電話いただきました。
ありがとうごじゃいまーす!

ところで。
Windows8を購入されたお客様は、みなさんそうおっしゃいますよね。「なにこれ。どうすりゃいいの?」って。

でも。
きっと慣れだと思うんです。

私ずっとWindows2000使ってましたけど、WindowsXPになってから全然使いづらかったですもん。なんじゃこれって感じ。
てかこの話自体古すぎか。。。(笑)


さーて、さっそくお伺いー!

20140805_PCSupport_01

で~ん!とお客様がご用意されたルーター。
このフォルムはまさか・・・

20140805_PCSupport_02

うぉっ、超高性能機種。。。
これお高かったんじゃないですか?とつい口をついて出そうになったですよ。お客様をへこませるだけなのでその場では話さなかったのですが・・・

機器購入も含めて、事前にご相談いただけると、当店はいくらでもアドバイスいたします。

今回の場合は、Wi-Fiがよく届くようにとこの機種をチョイスされたと思いますが、単身のお客様のお宅にはかなりサイズ違いでした。MでいいのにLLだったみたいな。もっと言えば、コブクロのblue blueみたいな。3,000円台の機種でよかったんじゃないかなぁと。

もちろん同じNECで。
当店はNEC推しだったりします。

そういえば家電量販店の店員さんのいうとおりに買ったとか言ってたなぁ。スマホで簡単に設定できますから、と説明されて買ったそうです。けど、スマホじゃできんくて結局は当店にお電話くださった、と。

これが勉強代ってやつなのかー!?

くぅ~!無念。。。
もっと早く当店に声を掛けてもらえていれば・・・
つーか、もっとツカサキカクに知名度があれば。こんな勉強代払わなくても済んだのに・・・

おれ、もっと頑張ります。
ツカサキカク、ブログ更新しまくります!
依頼がないことには記事書きようがないので、ご依頼お待ちしてます!

以上、宣伝。
いつものパターンでした。

とまぁ、お客様と談笑しながら

20140805_PCSupport_03

無線ルーター設定、Windows8初期設定完了。
ご利用ありがとうございました。