LIFEBOOK AH30/K PC初期設定とデータ移行と無線LAN設置設定

新しくパソコンを購入したので古いパソコンからデータを移してもらいたい。あと無線LAN機器の設定も。

というご依頼。
久々のたっぷり設定依頼ですねー。うれしいです。

当店は当初、出張専門でやっていましたからこの手のご依頼はよく頂いていたんですけども、店舗営業を開始して修理屋アピールをしまくっていたら一気に設定依頼が少なくなったという没落エピソードであります。

当店、設定のほうが得意なんですよ!

誰あてメッセージなんだ(謎)

さて本題。
やる気満タンでお伺いすると

20140702_WHR-600D_01

XPマシンとニューマシン、無線機器が用意済み。
ニューマシンはLIFEBOOK AH30/K、無線機器はBUFALLOのWHR-600D。


XPマシンとニューマシンのデータ移行はネットワーク経由でやりたいので、初めは無線機器設定から。

ネットワーク上にお互いのマシンが見えたところで、データ移行にいっちゃおうとしましたが、ニューマシン、いろいろと設定不十分です・・。Officeが使えるようになっていなかったり、プリンタも未設定。もちろんMicrosoftアカウントも。

20140702_FMVA30KB3_02

このまま放っておくと、使えるのに使えない機能ばかりになってしまいそうなので、目に付いた設定は全部やってしまうことに。久しぶりの設定依頼はサービスも大盛りです。

20140702_FMVA30KB3_03

最後は使いやすいように、よく使うであろうソフトをタスクバーに。仕上げにお客様にご説明し作業完了!

時間は掛かりましたが、内容超充実。と勝手に自負。
ご利用ありがとうございました。