こんなこともやってます 喫茶店のメニュー作成

お店のメニュー表作り直してもらえる?消費税上がるし今も結構手で書き換えてるから、いい加減作り直したいのよね。

以前も声を掛けていただいたお客様からのご依頼。
もちろんこの手のご依頼は当店でお受けする業務ではございません。なんせ私はデザイナーじゃないですし、センスもきっと良い方ではないと思いますから。

しかし、出来上がりに文句を言わないお客様、ハイレベルを要求しないお客様に限り、内容を吟味した上でお受けすることがたまーにあるんですね。

今回はそういった流れで。


元のメニュー表をもらいさっそく作業開始。
ちなみに喫茶店で使うメニュー表ですね。各テーブルに置くそうです。サイズはA5で両面。仕上げはラミレート加工します。

今のメニュー表を下敷きに、文字は大きく見やすくとしか言われなかったので

20140405_menu_01

そのほかは自分を信じてやるのみ。
左が今使ってるもの。右2枚が今回作成分ですね。

あとで作り直しは勘弁してもらいたいので、これを持って喫茶店へ。最終確認後、OK牧場をもらってラミレート開始。

20140405_menu_02

根性でA3に2枚ぶちこみます。

20140405_menu_03

カットして出来上がり。

そして支払いとなるのですが・・・いつも困るのがここ。
デザイナーのような付加価値のあるデザインでもないしお金を頂けるレベルでもない。かと言って、仕事として受けてそれなりに時間と手間を使っている。そういった中でどれだけのお金を頂けばいいのか。

というわけで、今回は当店の最低料金を。
ご利用ありがとうございました。

喫茶店『衆望』
広島市南区青崎2-7-10
地元で長く愛される喫茶店です
当店製作のメニュー表が見たい場合は衆望へGO!