DVD再生ソフトをインストールしてから見たいサイトが見れなくなった Search Protect削除対応

DVD再生ソフトをインストールしたら変なソフトまで一緒に入ったみたい。おかげで仕事で必要なサイトを閲覧できなくなってしまった。

というご依頼。
正直頭ん中???でしたが、行ってみればなんとかなるっしょってことで即日ご訪問。こんにちわー!

さっそく症状を見せていただきます。

20140325_searchprotect_01


インターネットを開くと虫眼鏡さんがお出迎え。これをまずYahooにしてほしいとお客様。多いですよね、このご要望。

そして例のサイトへ行ってもらうと・・・たしかに見れない。というかこのネットブックPCのスペックがサイト表示に追いついてないように見えなくもないんだけど・・・

右下にはたっぷり余計なソフトが常駐してるしなぁ。

まぁいいや!
サイトが見れない原因はわかりませんが、どっちみち変なのは削除していかないといけませんからね。ガンガン削除しておまけにパソコンの動作も快適になれば一石二鳥ってことで方針決定。

20140325_searchprotect_02

Search Protectさんチーッス!
最近の迷惑ソフトランキングでは上位ですねぇ当店では。Delta Toolbar含め、消したいソフトが5,6個。

一気に片付けていきましょう!

・・・と意気込んだものの、ネットブックPCのため作業時間は2時間を突破。ノートPC用のメモリを常備しとかないとアカンですねホンマ。

変な広告ブラウザがポップアップしてこないようにレジストリを掃除して、仕上げにJava、Adobe reader、Flashを更新。ある程度までパソコンの動作を快適にしたあとは

お客様による動作チェック。

目的のサイトへのアクセスしていただくと・・・万事OK!
ようやく仕事ができるー!とお喜びのお客様。よかったです。喜ぶお客様がなによりの報酬です。
ご利用ありがとうございました。