SONY HDR-CX390 削除後のビデオカメラからのデータ復旧

削除してそんな日も経ってないからデータ取り出せませんか?

ご依頼いただきましたのはとても親しみやすいお客様。
内容はご友人の結婚パーティーだそうです。きっととても温かい絆で結ばれたご友人のみなさんなんでしょうねえ。お話からみなさんの仲の良さが伝わってきます。

これはなんとかしてあげたい

そう心動かされるまで時間は掛かりませんでした。

映像データなので、完璧に元に戻ることはないですよ、と一応念を押しますが気持ちはもちろん

やってやるぜっ!!

ってことで、お預かりしたビデオカメラはSONY HDR-CX390。

20140214_HDR-CX390_01


映像を消されてから電源入れたのが2回ということ。もちろん録画はなっしんぐ。

これは期待が持てますねぇー。

追加録画ナシは大前提ですが、電源のオンオフ、これも大事です。オンオフするだけで、断片化っちゅーのが起こるんですわ。キレイな1本の麺を、長すぎるから途中で切っちゃう、みたいな。例え、わからんね(笑)

そして復元された映像がこちら。

20140214_HDR-CX390_02

確認のため、3時間近いパーティーをながら見で確認していきますが、ほぼオッケー。というのも、最後6つ目の動画の途中で映像が一瞬乱れる箇所が2箇所あったため。

お客様にもご確認いただきますが・・・

これくらいならまったく問題ないですよ。ありがとうございました!

とのお返事。
こちらこそありがとうございましたです!
温かい結婚パーティーのおかげで私まで結婚したくなりました(笑)

ご利用ありがとうございました。