auショップで携帯の機種変更付き添い 簡単なiPhone講座

いい加減、二つ折り携帯からiPhoneにしたい。手続きがよくわからないから一緒に行ってほしい。

ここ最近のブログは預かり修理ばかりなので、たまには出張サポート系の記事でもと思っていたところに今回の珍しいご依頼。

記事にしないわけにはいきません(笑)

auショップでの契約段階から小まめに写真を撮っておこうと思ったのですが、よくよく考えるとauショップのお姉さんとお客様にキャメラを向けて黙々と・・・なんてことはおそらく傍から見たら

かなりキモイ

かもしれないので店内での撮影は自粛することに。


気持ちをスパッと切り替えて、お客様と並んでお姉さんから説明を受けます。分からないであろうところはちょいちょい横からフォロー。そしてオプションの要る要らないもお客様の普段からの使用状況を勘案して私が選別。

おいおい。赤の他人がそんなことまでしていいのかよ!?

とつっこまれそうですが、お客様と私にはある程度の信頼関係がある(はずな)ので無問題なのです。

月々の料金と契約内容をご確認いただき、お客様がサイン。トータル2時間で手続き完了。ケータイ屋さんってなんでこんなに時間が掛かるんでしょうね。今も昔も。そしてきっとこれからも。

あとはお客様宅で簡単なiPhone講座。
しかし電話とメールだけでタイムオーバーでしたので、次回またきっとお客様からお声が掛かることでしょう。

20140208_iPhone

当店、ただのパソコン修理屋ではございません。
実はなんでも屋でした(笑)
“なんでも”お気軽にご依頼ください。お待ちしております。