Dell XPS 8300 パソコンが起動しないからパソコンクリーニングを依頼してみた でも実は・・・

パソコンの内部クリーニングをお願いします。

今回はお問い合わせフォームからのご依頼です。

ご訪問日当日、お伺いするとそこには比較的最近のDELLのPCが。

20131124_XPS8300_01

Dell XPS 8300。高級品ですね。
掃除機をお借りしてっと


さっそくクリーニングスタート!
その前にパシャッと一枚。

20131124_XPS8300_02

作業を進めながらお客様と雑談をしていると、どうやらパソコンが起動しないということだそうです。ネットで情報を漁っていると、内部のホコリを除去してやると動くようになるということが書いてあったそうで。

「クリーニングでパソコンが起動するようになるということはあまり考えられませんよ」

そうなんです。
お客様にはショックかもしれませんがスバリ進言しました。

すると今度は、別の情報にメモリの抜き差しで直るみたいなことも書いてあった、とお客様。

「ビープ音がしているならそれで直ることがたまにあります」

そういうやり取りを交わしているうちにクリーニング作業完了!

20131124_XPS8300_03

クリーニング後をお客様にご確認いただきOK貰いました。
組み上げる前にメモリの抜き差しをやってもらいたいとお願いされましたので、取り外し方と取り付け方をご案内しながら装着しなおします。

そしてスイッチオン。

安心のDELLマークきました。あっさり起動しなかったパソコンが復旧です。
冬という季節柄のせいか、メモリの抜き差しで起動不全が改善するご依頼が増えてますね。このあたりはご自身でも十分試すことができる改善策なので、ビープ音(警告音)がしてパソコンが起動しないというときには是非試してみてください。
ご利用ありがとうございました。