Delta Searchが削除しても消えない 

Delta Searchを削除してもまた変な広告が表示されてしまう。なんとかしてほしい。

最近多いですよね。このウイルスでもない迷惑ソフトが邪魔でしょうがないってお話正式なご依頼は今回が初めてですが、パソコン修理でついでに駆除しちゃうが今までにあったので駆除自体は問題ナシ。

サクっとやっつけちゃいましょー!とお伺いしてみると、どうやら様子が違うようで・・・

20130801_deltasearch


Delta Searchの画面はしっかり出ているのに、IEのアドオンやDelta Search自体はすでに削除済み。

お話を伺ってみるとお客様自身で削除作業はしてみたということだそうです。そりゃそうですよね、Delta Searchで検索すればいくらでも削除方法は出てきます。しかし、それでも表示されるから困っているんだ、ということで。

う~ん・・・レジストリみてもDelta Search関連は消えているみたいなのになぁ。なんでDelta Searchが表示されちゃってるわけ???

そしてヤフーやGoogle先生の検索画面にはお決まりの「パソコンが危ないですよー!」の警告画面。本当に鬱陶しい。。。

あーだこーだ検索しまくるよりもここは手っ取り早く必殺技でやっつけてしまうほうへ頭を切り替えます。

はい、システムの復元

お客様には状況をご説明し、念のためご了解頂きます。2週間前に戻してあっさりDelta Search消滅。
ご利用ありがとうございました。

もうこの手の迷惑ソフトはウイルス扱いしちゃってもいいような気がするんだけど・・・どうなんでしょ。ほんと、年々削除するにも手が掛かるようになってきてます。なんとかSearch、なんとかToolbarには十分ご注意を。