オークションに出品したいから手伝ってほしい ヤフオク出品サポート

落札は何度か経験があるが出品は自信がない。手伝ってほしい。

これぞまさに痒い所に手が届くパソコンサポートサービスでしょ!
というようなご依頼。

出品したものが落札されなかったら感じ悪いだろうなー・・・なんて嫌な予感もしますが、何事も経験。頼っていただけることはありがたいことですから、もちろんやらせてもらいます!

さっそくお伺いすると、そこには予め用意された出品予定の商品数点とその説明書、そしてデジカメ。中にはすでにお客様のほうで撮影していただいた商品写真がありました。

お見積もりでは軽めのサポートで済めばいいですねぇーなんてお客様と言っておりましたが、作業前に実際揃っているものを確認し、すべての品物を出品し終わるまでの手間を勘案すると・・・


とても“軽め”では済みそうにないので“重め”に変更させてくださいと打診。お客様もそのへんは快くご理解くださいました。ありがとうございます。

これで心置きなく作業開始。
出品の手順を私の分かる範囲でお伝えし、ご用意いただいている文章も今回は私が入力。商品の写真掲載のところで、お客様が撮影されたものは若干映りが良くないということだったので、急遽私が商品撮影。お客様にはバッチリOKを頂き、順次商品を出品。

それを6品分、途中に説明を挟みながらなのでトータル3時間。
自分でやると10分のところが、人に教えながらだとこれがなかなか難しいもんですね。。。

全部出品できたところで作業完了!
ご利用ありがとうございました。

20130707_yahooauction

後日、お客様から全部落札されたとのご連絡が。なかなかイイ値段がついたとのことでお喜びいただけたみたいです。
お電話ありがとうございました。私もお役に立てて嬉しいです。