SONY HDR-PJ590V 誤って削除してしまったビデオカメラのデータ復元

間違って削除してしまった。それから映像は記録してない。なんとかしてほしい

というデータ復元のご依頼。
ビデオカメラのデータ復元、サポート記事を載せるようになってから結構な数をご依頼いただくようにはなったのですが、ビデオカメラのデータ復元については100%元どおりになるということはありません。

もしかしたら、当店以外の業者であれば「100%いけます!」というところがあるのかもしれませんが、当店では、まず100%はありえません。

というのも、削除したあと何もデータを上書きしていない状態でお持ちいただいても、なにかしらの断片化が起こっていて、復元しても正常に再生できないデータがあるからです。

当店へビデオカメラのデータ復元をご依頼の際は、以上のことをご承知おきください。

それを踏まえて!


SONY HDR-PJ590Vをお持ちいただきました。

20130511_HDR-PJ590V_01

削除後、データが上書きされていないこと。
購入してから今日まで、動画の削除自体をあまり行っていないこと。

以上のことから復元されたデータはほとんど状態良好!
しかし、お客様がお目当てにされていた動画に運悪く破損が発生しており、それをなんとか編集修復し、最後はSONY純正アプリ(PlayMemories Home)でブルーレイディスクに保存しました。

20130511_HDR-PJ590V_02

今回PlayMemories Homeでのディスク保存にこだわったのですが、理由はお客様自身がSONYのHDDレコーダーにビデオカメラを接続しデータを移されているので、PlayMemories Homeでディスクを作成しておけばディスクからレコーダーにデータを移すことができると考えたからです。

そうすることで、お客様自身で再度編集、構成した上でディスクを作り直すことができますからね。
ブルーレイディスク3枚にまとめ作業完了!
ご利用ありがとうございました。