REGZA Tablet AT500/36Fの初期設定

タブレットを購入したのでネット接続とメール設定をしてもらいたい

というご依頼をいただきました。
実はタブレットPCの設定依頼って増えているんですよね。
記事にはしていませんが、Kindle FireやiPad、REGZA Tabletなどなど。今回は忘れず写真を撮ることができたので、ようやく記事することができました。

・・・が。
記事にしたところで設定自体難しいものではないので、特に掘り下げて書くようなこともないんですよね。なんとも歯ごたえのない記事になる予定ですが、タブレットPCの設定もやってるよ!という宣伝になればいいなーとちょっぴり思っているくらいです。


さて、それではちゃっちゃといきましょう!
まずはネット接続。無線ポイントを見つけて暗号キーを入力してやるだけでオッケー。

次はメール。プロバイダからの資料を見ながら設定してやるだけでオッケー。

Androidなのでgoogleアカウント必須。
お客様と相談しながらアカウント取得オッケー。

これで今日から快適タブレット生活スタート!
というわけです。
ご利用ありがとうございました。

20130430_tabletPC

これだけだと本当に寂しいので、AndroidやiPad、Kindle Fireを初期設定する場合のポイントを1点だけ。それはアカウントの取得です。
Androidの場合はGoogleアカウント、iPadの場合はAppleアカウント、Kindle Fireの場合はAmazonアカウント、これらを取得しておかないと快適タブレット生活は送れません。初期設定時には必ずこれらのアカウントを取得しておきましょう。