「カードが異常です」と表示されるSDカード2GB~山梨県南アルプス市寺部

「カードが異常です」と表示される。助けてほしい

というご依頼を、なんと山梨県から頂戴しました。
なんとも有難いことではあるんですが・・・

責任重大!

であります。

そのSDカードの中身というのが、お子様との大事な思い出。卒園式、入学式、誕生日など人生のビッグイベントが目一杯詰まっているということだそうです。

もちろん「なんとかしたい!」いう気持ちになりますが、それと同時に

責任重大!

改めて、データ復旧・データ復元の責任の重さを痛感しているわけです。


今回のご依頼は当店のブログをお客様が見つけられてご依頼いただいたそうで、おそらくご覧になられたのはこちらの記事ではないかと思います。

人の縁とはわからないもので・・・
って感傷に浸っている場合じゃありませんね。

こんな遠くから当店を頼っていただいたのですから、全身全霊で復旧作業に取り掛かります!

遠方よりクロネコメール便で送っていただきました。送料¥80!
安心と安さと速さのヤマト運輸。さすがです。

20130203_data_restore_01

丁寧に梱包いただいてます。

もし当店へSDカードを送りたい!

というお客様がいらっしゃいましたら、この写真のようにダンボールを小さくしたものでSDカードを包んでください。それを適当な封筒に入れ、当店の住所を書き、ヤマト運輸に集荷にきてもらうだけで発送作業が完了します。簡単ですよね。

さて、ダンボールを開けると

20130203_data_restore_02

問題のSDカードが出てきました。

あとは、このカードがパソコンに認識されるかどうかがポイントです。異常であれなんであれ、パソコンがカードを認識できない場合はこちらは手も足もでないですからね。

今回はというと・・・

認識OK!
0バイトでデータはスッカラカンってことになっていますが、これは問題ではありません。

今回は写真を修復しながら復元を行ったので、データ復元にかかった時間は30時間ほど。お客様にご確認いただくとほぼ復元できているということで、大変お喜びいただきました。

お客様もにっこり
私もにっこり

大変心に残るご依頼となりました。
ご利用ありがとうございました。