SDカード2GBのデータ復元

有料ソフトで復旧しようとしたが壊れた画像しか出てこなかった。なんとかならないか?

というご依頼をいただきました。
復旧した上で画像が壊れているなら当店でやらせてもらっても復旧できる見込みは薄いのではないか、と一度はお断りしようとしたのですが、店舗までお持ちいただけるというので「やるだけやってみます」というわけでお預かりすることになりました。

今回は写真なし。痛恨の撮り忘れ。。。
いい症状だったのにもったいないです。状態はというと、
復旧対象のSDカードをパソコンに接続するとSDカードの内容が表示されますが、ファイル名が文字化けしているファイルが1つ表示されているだけ。しかもファイルサイズはSDカード容量よりも大きいといった不思議現象でした。


SDカードのプロパティを確認すると1/3を使ったいる程度。う~ん・・・こういうこともあるんですねえ。

さて、症状はこんなもんで、こちらがやることといったら復旧ツールをまわすのみ。

それでは行ってみましょう。

復元ツール1本目。
なにか壊れたデータと数枚の意味不明な画像が出てきたのみ。
やっぱりダメなのか・・・?

復元ツール2本目。
おっ、なんか探し当てたっぽい。あれよあれよという間に650枚以上画像データ復元。確認してみるとちゃんと表示される。きっとお目当ての写真もあるような感じ。

ダメもとでお受けしたのに、なんとかなってホッと一安心。

翌日お客様がご来店、復元した写真をご確認いただきました。結果はバッチリOK。お喜びいただけたみたいで、私もほんと嬉しかったです。

数え切れないほどのホームページがある中で当店を見つけていただいたことに感謝しております。ご利用ありがとうございました。